社会人の三種の神器と言えば・・・

新社会人もそろそろ苦しみ始める5月ですが、
ところで今は昔の昭和の時代に、社会人の三種の神器と言えば
腕時計」「ライター」「万年筆」と言われていたのを
ご存知でしょうか?

最近ではそんな言葉を聞かなくなりましたが、
21世紀の現代に当てはめてみると何でしょう?

「パソコン」「携帯電話」「デジカメ」
とかになってしまうのでしょうか?

どう思われます?

そうか時計店の入荷状況一覧
平成22年5月11日 入荷状況
平成22年5月9日 入荷状況
平成22年5月2日 入荷状況

| | コメント (0) | トラックバック (77)

父の日のプレゼントを考えられている方!

父の日のプレゼントを考えられている方!

腕時計の場合・・・

シンプルで三針にバーインデックス、そしてレザーベルト
というような時計を探されていませんか?

が、今時のお父さんは、ステレオタイプのようには
行かないようで、電波受信などの機能はもちろん、
デザイン面にもこだわり十分ですから、もう若者向けの
時計を選ぶ勢いでセレクトしてほしいですね。
と、お父さん方の意見をいただきました。

参考にしてください・・・

時計店
一覧
平成22年4月29日
平成22年4月27日

| | コメント (0) | トラックバック (39)

女性新社会人らしき人物・・・

今日のご紹介は女性新社会人らしき人物。

先輩の男性社員と2人でランチをしているところに遭遇。
春色のベージュ系のスーツを着ていたので
目立ちます。

時計はと言うと、NIXON
プレイヤー
A140100でした。

プレイヤーは遠目で見てもはっきりそれと判るんです。
しかしスーツにプレイヤーは全く違和感なしですよ。

なかなか新しい発見でした!!

一覧
平成22年4月25日
平成22年4月23日
平成22年4月22日
平成22年4月19日

| | コメント (0) | トラックバック (12)

プログラマーはなぜ時計を付けないのか?

「プログラマーはなぜ時計を付けないのか?」
この疑問に有力な情報をいただきました。

皆さんハードにキーボードを叩くので、時計が
単純に邪魔だから、仕事中はつい外してしまう。
そのうち、朝付ける事もおっくうになるのでは、との事。

なるほど、説得力たっぷりの説でした。
もちろん、皆さんが皆さんではないのですが、
人と会う機会が少ない職種という事も
あるのかもしれませんね~。

一覧
平成22年4月14日
平成22年4月13日
平成22年4月11日
平成22年4月9日
平成22年4月6日

| | コメント (0) | トラックバック (38)

カシオの意味は何かの造語?

人の名前がそのままブランド名に
使われる事はよくありますが、日本人の
名前がカタカナや英語になっていると、
案外気づきませんよね。

カシオは生まれてこのかた何かの造語
だと思っておりましたが、実は梶尾
という創業者の方の名字でした。

在庫
一覧
平成22年4月11日
平成22年4月9日
平成22年4月6日
平成22年4月4日

| | コメント (0) | トラックバック (7)

腕時計のブランドをあいうえお順に・・・

腕時計のブランドをあいうえお順に
並べた時に、な行だけが圧倒的に
少ないんです。
ニクソン、ヌーン・・・思いつきますか??
ただの偶然なのか、理由が気になりますね。

在庫限り
一覧
平成22年3月31日
平成22年3月30日
平成22年3月20日
平成22年3月19日
平成22年3月18日
平成22年3月16日
平成22年3月15日

| | コメント (0) | トラックバック (29)

いよいよ目前に迫ってきました上海万博

世界の腕時計市場は、2008年には2兆8600億円程度の
規模だったらしいのですが、2009年には
リーマンショックも手伝って約2割減の2兆3400億円
に終わったというニュースが流れました。

話は変わって・・・

いよいよ目前に迫ってきました上海万博ですが
マスコットの『海宝』(ハイパオ)をご覧になりましたでしょうか?

愛知万博のモリゾー&キッコロの時も話題になりましたが、
このマスコットの出来栄えでグッズの売り上げが大きく変わるので
興味津津でしたが、非常にかわいいキャラクターになりました。

中国では既にこのマスコット腕時計も売り出されており
人気は上々のようですよ。

一覧
平成22年3月18日
平成22年3月16日
平成22年3月15日
平成22年3月11日

| | コメント (0) | トラックバック (35)

バーゼルワールドは、3月18日から

今年のバーゼルワールドは、3月18日~25日に行なわれます。
このバーゼルワールドには、とにかく世界中から人が集まるため
現地では宿泊施設が足りず、大きな客船なども臨時ホテルとして
駆り出されるようなんです。

日本の旅行会社もこぞってツアーを組んでいますが
業者だけでなく、一般の方の参加も結構いるとか?
一度は行ってみたいですね~。

一覧
平成22年3月6日
平成22年3月2日
平成22年3月1日

| | コメント (0) | トラックバック (36)

フォルクスワーゲン ポロ という車・・・

フォルクスワーゲン ポロ という車をご存知でしょうか?

この車のデザイナーのちょっといいコメントをご紹介。

ドアノブやシフトレバーにクロムを使った事に対して

メディアが、指紋や汚れが目立つのでは?

という質問をしたところ…

『身に付けた腕時計をいつもきれいにしておくように

個性を重視する人ならいつも気を遣って磨いておくだろう。

たぶん腕時計に気を配らない人は、ポロには乗らないはずだ。』

あっぱれなコメントですよね。しびれました!!

一覧
平成22年3月2日
平成22年3月1日
平成22年2月26日
平成22年2月25日

| | コメント (0) | トラックバック (15)

オリンピックの公式時計・・・!

連日盛り上がっているバンクーバーオリンピック。 

例によって公式時計をチェックしましたら やはり「OMEGA」でした。

さらにチェックを進めますと、オリンピックで公式時計に

採用された回数は、ダントツでOMEGAなんです。

しかし、OMEGAの連続採用記録をストップさせてのは

何を隠そう、東京オリンピックでのSEIKOだったんですよ。

この分野でも水面下では熾烈な戦いがあるんでしょうね。

一覧
平成22年2月25日
平成22年2月24日
平成22年2月22日況
平成22年2月19日
平成22年2月18日

| | コメント (0) | トラックバック (21)

«セイコーの新商品のニュースを見て・・・ちょっと感想