トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

24時間テレビのマラソンで見事に走りきった

24時間テレビのマラソンで見事に走りきった
イモトアヤコさんですが、走っている姿の映像の中に
彼女の腕に着けられた時計のチェックをされた方も
多い事でしょうね。

その時計は、SUUNTOのt1cのオレンジ。
たぶん間違いなく合っていると思います。

心拍計測機能は、マラソンランナーに
愛されているんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

NTTの時報サービスでも・・・

2009年はうるう秒の修正年だったことをご存知でしょうか?
詳しい理由は正直よく解りませんが、2009年1月1日の
午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に
午前8時59分60秒という時間があったそうです。

実際にNTTの時報サービスでこの通りの
アナウンスが流れたそうです。

どうでもいい事ですが、面白いですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (28)

山下智久さんがドラマでG-SHOCKを?

山ピーこと、山下智久さんがドラマでG-SHOCK

着用しているという噂を聞きました。

どのモデルかははっきりしていないのですが、

現在の情報によると、G-LIDEのGLX-5500-7が

一番濃厚との事。

元々人気の高い5500シリーズですが・・・。

ドラマのチェックをしなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ・・・松嶋菜々子さんが

 以前映画で女優の釈由美子さんが

トレーサーの軍用時計を付けていた

のを見ましたが、またまたびっくり・・・

 人気ドラマ「救命病棟24時」では、

松嶋菜々子さんがブライトリングの

モンブリラン・ダトラ(ドデカイ腕時計

を着用していました

 いよいよ女性が43mm径を着用する

時代が来たか・・という感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

国産ロケットH2B打ち上げ準備完了

国産の大型ロケット「H2B」1号機が今日の午前中、

鹿児島県・種子島宇宙センターの組み立て棟から

発射場へ移動しました。

国際宇宙ステーションへ物資を運ぶ

無人補給機として、

世界中から注目を浴びています。

リモコンで操作するそうですね( ^ω^)おっおっおっ

日本の技術力を世界に見せつけるチャンスです。

打ち上げは、11日午前2時1分46秒。

成功を祈ってます(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ビートルズのリマスター盤が発売・・・

 ザ・ビートルズの全オリジナルアルバムの音質を

最新の録音技術でデジタル処理された

リマスター盤が9日、世界同時発売されました~。

 日本では、時差の関係で“世界最速発売”となり

東京・銀座の山野楽器本店は、

午前0時を知らせる銀座和光の鐘の音とともに、販売開始!

約150人の熱狂的ファンが集結したようです。

ちなみに、予約だけでも100万枚を突破との噂も・・・

ん~

なんか欲しくなってきちゃったな~(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

電車のおじさん・・・

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

 許せないマナー違反・・・

 毎朝、電車で通勤していますが、

途中の駅から乗ってくるおじさんが

座っているお客さんがどこで降りるのか

覚えているみたいで、

人が立っている所に割り込んでくるんです。

案の定、

その人が割り込んでたった前に座っている人は

数駅先で降りて、おじさんは我が物顔で座るんです。

人間の小ささを感じてしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽ブランドに対する曖昧な法律

先日、偽ブランドのコピー商品を販売した男が
逮捕された。というニュースが流れました。
後を絶たないコピー商品の流通は社会問題の1つ
として我々も知るところですが、
アメリカでは、偽ブランドでも個人輸入で一人一個までは
処罰されないんだそうです。

一方、日本では偽ブランド品販売目的の輸入は処罰
されますが、自己所有目的であれば輸入可能とのこと。

この曖昧な法律が、大きな問題ですよね?
消費者としては、何とかしてほしいものですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タレントにも薬物検査・・・

 酒井法子被告、押尾学被告など、芸能界の薬物事件が相次いだことを受け、103社が加盟する日本音楽事業者協会は「違法薬物問題対策本部」を設置し、一部からは、タレントへの薬物検査も検討すべきとの声が出ている・・・

 今後もまだまだ出そうですね~

 釈放された押尾被告は、早速、銀座のクラブに出没しているという話もチラホラ・・・

 とりあえず、初記事ですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年10月 »