« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

CASIOの国内シェアが50%を超えている

以前、CASIOの国内シェアが50%を超えているという
お話をしましたが、先日腕時計雑誌を読んでいたら、
年代別の腕時計所有ランキングが載っていました。
20~40代のNo.1はやはりG-SHOCKでしたね。
私が個人的に驚いたのが40代の方もG-SHOCKが1位と
いうのはちょっと意外でしたね。
X’mas、お正月前に物欲が沸いてくるこの季節。
もう1本G-SHOCKなどいかがでしょうか?

一覧
平成21年11月29日
平成21年11月26日
平成21年11月25日
平成21年11月21日
平成21年11月19日

| | コメント (0) | トラックバック (13)

G-SHOCKの由緒正しいモデルは現行では3モデルのみ

G-SHOCKには非常に多くのモデルがありますが、
正式にペットネーム(ニックネーム)を付けられた
由緒正しいモデルは現行では3モデルのみなんです。

防塵モデルのMADMAN
防錆モデルのGULFMAN
ダイバー仕様のFROGMAN

何気なく使っていましたが、意味深いですね…

一覧
平成21年11月21日
平成21年11月19日

| | コメント (0) | トラックバック (46)

クリスマスプレゼントにもらいたいものは?

クリスマスプレゼントに貰いたいものは、
『アクセサリー、腕時計』がダントツの一番!


なんと全体の半分以上が希望しているという
ようなアンケート結果も見られます。

一覧
平成21年11月14日
平成21年11月13日
平成21年11月12日

| | コメント (0) | トラックバック (17)

国内総生産が年々少なくなっている?

時計の国内総生産が年々少なくなって
いるという事ですが・・・

ただ、2008年の国内の腕時計市場のうち、
約8割は海外からの輸入商品で成り立っていると
いう事なので、むしろスイスを始めとする海外腕時計
の人気に押されて、国内メーカー品のシェアが下がっている
という読み取り方が出来るのかもしれませんね。

がんばれ、日本メーカー!!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

元プロ野球選手の新庄氏が・・・腕時計の重ね着けが流行の予感

元プロ野球選手の新庄氏が、
先日自身の香水をプロデュース
されたそうですが、発表会見に
現れた際に、なんと5本もの腕時計
左手に着用されていたそうです。

もう発表する香水よりも目立って目立って
仕方なさそうですが、
ファッションでも注目を集めている方だけに、
これからは腕時計の重ね着けが流行しますね・・・

一覧

平成21年11月8日

平成21年11月6日

平成21年11月4日

平成21年11月1日 

| | コメント (0) | トラックバック (39)

時計はすべての時を違えて針を打つ

仏教国には『時計はすべての時を違えて針を打つ』
ということわざがあるそうです。

これは、人それぞれにより時間の長さの感じ方が
違うという意味のようです。

確かに、「今日は時間が経つのが早い」とか「遅い」などと
いう台詞を口にした事ありますね。

大人になると時間が経つのが早くなる…
一年はあっという間…

これらもこのことわざに当てはまるんですね~

一覧
平成21年11月6日
平成21年11月4日
平成21年11月1日
平成21年10月30日

| | コメント (0) | トラックバック (18)

去年のクリスマスプレゼント・・・

去年、クリスマスプレゼントに関する面白いデータを
読んだ事がありました。

恋人へ贈るプレゼントの平均予算は
男性:約1.7万円
女性:約1.3万円

恋人に期待するプレゼント金額の平均額
男性:約1.2万円
女性:約1.5万円

というように、
男性は貰うものよりも高価なものをあげたいと思い、
女性はあげるものよりも高価なものを貰いたいと
思っているらしいですよ。

本当のところ、どうなんでしょうね?

一覧 
平成21年11月6日 
平成21年11月4日 
平成21年11月1日

| | コメント (0) | トラックバック (9)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »