ファッション・アクセサリ

女性新社会人らしき人物・・・

今日のご紹介は女性新社会人らしき人物。

先輩の男性社員と2人でランチをしているところに遭遇。
春色のベージュ系のスーツを着ていたので
目立ちます。

時計はと言うと、NIXON
プレイヤー
A140100でした。

プレイヤーは遠目で見てもはっきりそれと判るんです。
しかしスーツにプレイヤーは全く違和感なしですよ。

なかなか新しい発見でした!!

一覧
平成22年4月25日
平成22年4月23日
平成22年4月22日
平成22年4月19日

| | コメント (0) | トラックバック (12)

プログラマーはなぜ時計を付けないのか?

「プログラマーはなぜ時計を付けないのか?」
この疑問に有力な情報をいただきました。

皆さんハードにキーボードを叩くので、時計が
単純に邪魔だから、仕事中はつい外してしまう。
そのうち、朝付ける事もおっくうになるのでは、との事。

なるほど、説得力たっぷりの説でした。
もちろん、皆さんが皆さんではないのですが、
人と会う機会が少ない職種という事も
あるのかもしれませんね~。

一覧
平成22年4月14日
平成22年4月13日
平成22年4月11日
平成22年4月9日
平成22年4月6日

| | コメント (0) | トラックバック (38)

カシオの意味は何かの造語?

人の名前がそのままブランド名に
使われる事はよくありますが、日本人の
名前がカタカナや英語になっていると、
案外気づきませんよね。

カシオは生まれてこのかた何かの造語
だと思っておりましたが、実は梶尾
という創業者の方の名字でした。

在庫
一覧
平成22年4月11日
平成22年4月9日
平成22年4月6日
平成22年4月4日

| | コメント (0) | トラックバック (7)

腕時計のブランドをあいうえお順に・・・

腕時計のブランドをあいうえお順に
並べた時に、な行だけが圧倒的に
少ないんです。
ニクソン、ヌーン・・・思いつきますか??
ただの偶然なのか、理由が気になりますね。

在庫限り
一覧
平成22年3月31日
平成22年3月30日
平成22年3月20日
平成22年3月19日
平成22年3月18日
平成22年3月16日
平成22年3月15日

| | コメント (0) | トラックバック (29)

バーゼルワールドは、3月18日から

今年のバーゼルワールドは、3月18日~25日に行なわれます。
このバーゼルワールドには、とにかく世界中から人が集まるため
現地では宿泊施設が足りず、大きな客船なども臨時ホテルとして
駆り出されるようなんです。

日本の旅行会社もこぞってツアーを組んでいますが
業者だけでなく、一般の方の参加も結構いるとか?
一度は行ってみたいですね~。

一覧
平成22年3月6日
平成22年3月2日
平成22年3月1日

| | コメント (0) | トラックバック (36)

国際時計展が今年も

昨年好評だった国際時計展が今年も1月27日~30日に
東京ビッグサイトで開催されます。

有名なギフトショーよりは当然後発ながら、
結構面白い商品が集まっていて凄い人出だそうですよ。

国内初登場の時計などもあるようで、
既存のアイテムに飽きが来ているのであれば
ちょっと覗いてみる価値はありそうです。

最先端ウォッチを探しに行きたいですね~!!

そうか時計店
情報
オミセノワ
一覧

平成22年1月19日

平成22年1月15日

| | コメント (0) | トラックバック (56)

なんとなくヒットの予感がしませんか・・?

「ファイテン」という京都のメーカーをご存知ですか?
アクアチタンという素材を使ったアスリート向けの
健康グッズが特に有名なのですが、ベルトに
アクアチタンを練りこんだファイテンコラボ腕時計が
あのTIMEX社から発売されているんですよ。

なんとなくヒットの予感がしませんか・・?

そうか時計店

情報

オミセノワ

一覧

平成22年1月9日

平成22年1月7日

| | コメント (0) | トラックバック (17)

紫の時計ってどうなんでしょう?!

ステンレスのIPメッキ加工といえば、
腕時計にも流用される先端技術。

ゴールド、ブラックの定番カラー
を始め、ここ数年でブルー、ブラウン
なんてのも登場しました。

2010年はずばり「紫 -パープル- 」が登場するようです。
すでに実用段階に入っており、今年中には
製品化されて日本に流通するのもと思われます!
紫の時計ってどうなんでしょうね~?!

情報

オミセノワ

一覧

平成22年1月9日

平成22年1月7日

| | コメント (0) | トラックバック (7)

嵐の相葉君の着けている時計・・・!

金曜ドラマ「マイガール」を見ていましたら、
今、大人気の嵐の相葉君の着けている時計が、
SUUNTO/VECTORのローズピンクなのを発見しました。

最近はドラマやバラエティ番組の中でタレントさんが
SUUNTOを着けている場面をよく見かけますね。

オシャレブランドとしてのSUUNTOになってしまっていますが
彼らは高度計や心拍系の存在を活用しているんでしょうか?


そうか時計店 
情報 
オミセノワ 
一覧 
平成21年12月24日 
平成21年12月19日 
平成21年12月18日

| | コメント (0) | トラックバック (11)

スイス時計輸出量全体の50%弱がアジアへ

時計に関する様々なレポートや本を読み漁っているのですが、
その中の1つに興味深い内容を発見。

スイスの時計輸出量に関するデータなのですが、
世界中で見ると大幅に輸出量が増えているのはアジアのみ。
スイス時計輸出量全体の50%弱がアジアへ出ているんだとか。

1位:香港

2位:アメリカ

3位:日本

国別で見ると、これがベスト3なんですって。
香港からは世界中へ輸出されるのでしょうけど、
まさか日本を含むアジアがスイスの時計市場を支えているとは
驚きですね。

そうか時計店
情報
オミセノワ
一覧
平成21年12月18日
平成21年12月16日
平成21年12月14日

| | コメント (0) | トラックバック (11)